あなたは怒りやすいですか?

怒り、それによって、美しさが損なわれてしまうという番組をみました。 怒りというのは、感情だけでなく、身体の反応にもでてくる研究結果もあり、肌荒れにも影響がでてくるようですし。 ほんとに怖いな、と思いました。 怒りっぽい人は、出世しやすいという…

ゴールデンウィーク中の新幹線

先日のゴールデンウィーク、私は久々に実家に帰るため、新幹線に乗りました。 当日に切符を買ったのですが、指定席はどの時間帯もやっぱり混んでいるせいか、売り切れになってしまっていて、自由席の方で買いました。自由席もやっぱり、いっぱいで座れません…

ゴールデンウィークお出かけするなら

ゴールデンウィークおでかけするなら、やはり、ひたちなか海浜公園でしょうか。 どこのテレビでも宣伝していますし。その絶景のすごさは折り紙つきのようです。 みどころは、みはらしの丘の3.5ヘクタールに咲く450万本のネモフィラのようで、このゴー…

和食の基本、だし作りに挑戦

先日は、スーパーで昆布とかつおぶしを買ってきました。 長い昆布を二つに切り、切込みをいれてから、水に入れて約30分放置した後、 弱火でコトコト気泡が下底に増えてきたら、昆布をとりだしました。 そして、かつおぶしを入れて沸騰させ、さらしでこした…

料理教室で習ったこと

今回は、家でこの前教室で習ったものを作ってみました。 普段から、そんなに料理をしない私ですが、親子丼をつくってみました。 あのふわとろ感をだしたかったので、頑張ってみたのですが、 やはり道具も調味料もなく、慣れていないせいかできなかったです。…

料理教室

料理教室って、やっぱりいいですね。 家でもたまに作ったりするのですが、先生に教えてもらいながら、 生徒さんどうし、同じ料理を学んで、作って食べる料理は、最高です。 自分でつくるよりも、何倍も美味しいし、見た目もすごく綺麗に仕上がります。食器と…

お花見、満開で楽しめました。

また、今週末、会社帰りに、目黒川に行ってきました。 先日、行った時よりも、満開でしたので、人は多かったです。 中目黒駅から、もう人ごみが始まっていたので、 そういうのがあまり得意でない方は敬遠してしまうかもしれませんが、 それだけの魅力はあり…

お花見もいいですね

4月に入り、関東のほうも、満開とまではいきませんが、 少しずつ桜が咲き始めてきています。 みなさんは、もうお花見に行かれましたか。 私は、先日、全国でも有名な、目黒川に行ってきました。 まだ、咲き始めではありましたが、夜に行ったので、 ライトの…

飲み会参加もいいですね

飲み会にでかけるのは、どうですか? だいたい、飲み放題で、2時間。これが、普通です。 ただ、付き合い程度しか飲めない私はそういった場所にでかけるのを、 今までは遠慮してました。 だけど、友達に誘われて先日でかけてみたところ、案外面白かったのに …

お休みをひとりで楽しく過ごそう7

みなさん、3連休はいかがお過ごしですか。 私は、料理教室の初体験をしてきました。お料理って、いいですよね。 自分でつくったものですから、美味しく感じさせてくれます。 それに、なんか見知らぬ人ですが、一緒につくったものですから、 料理を食べると…

お休みをひとりで楽しく過ごそう6

みなさんは、明日の休日どう過ごされますか。私は、先日は、バーに行ってきました。そんなにお酒には強くない方なので、少し不安でしたが、お店の雰囲気もよく、すごく良かったです。イチゴのカクテルを頼んだのですが、入れるジンの量とかも、言えば少なく…

お休みをひとりで楽しく過ごそう5

皆さんは、今日、明日の休日はどう過ごす予定ですか。私は天気がいいので、外にでかけてこようかな。さて、今回お勧めするのは、映画ラ・ラ・ランドです。この映画、すごくよかったです。特に、恋人どうしの出会いから別れまで、うまく表現されていたところ…

お休みをひとりで楽しく過ごそう4

先日の休日はいかがお過ごしですか。私は先日、社会人サークルに参加してスポーツをしてきました。周りは見知らぬ人たちでしたが、同じ体を動かして、スッキリしたい人ばかりでしたので、楽しめました。私は初めて、こういったサークルに参加したのですが、…

お休みをひとりで楽しく過ごそう3

みなさん、休日は、いかがお過ごしでしょうか。私は、今回はカフェに行ってきました。それも、極上のカフェです。軽食が美味しいのは、当然のこととして、落ち着いた雰囲気で、席もゆったりしていていないと、最高のお店とはいえないのは、わかりますよね。…

お休みをひとりで楽しく過ごそう2

みなさん、仕事の疲れ、ちゃんと、とれていますか。今回は、思いっきり泣くことって大切なんだと、思ったことを書きたいと思います。泣くっていうのは、嫌なことや辛いことがあったら起こる感情ですよね。そんなときは、安心できるところで泣いているとは思…

お休みをひとりで楽しく過ごそう

気分転換、みなさんはどんなことをしてますか。感動して泣いたり、おしゃべりしたり、猫や犬とじゃれあったり、美容院に行ったり、新しい服や靴を買ったり、などなど。毎日、働いて辛いからこそ、お休みは、ひとりでも楽しく過ごしたいものですよね。彼氏は…