あなたは怒りやすいですか?

怒り、それによって、美しさが損なわれてしまうという番組をみました。

怒りというのは、感情だけでなく、身体の反応にもでてくる研究結果もあり、肌荒れにも影響がでてくるようですし。

ほんとに怖いな、と思いました。

 

怒りっぽい人は、出世しやすいという良い一面もありますが、競争心、敵意、時間に対する切迫感が性格的に強い傾向があり、

人に迷惑をかける人の方が多いように感じます。自分も含めて。

ですから、あまり怒ってばかりだと、人は離れていきますし、自分の体も血管が詰まりやすく、交感神経も活発に働いて、

肌荒れや心臓病のリスクも高まり、良いことはありません。

 

大事なのは、怒ったことを、また思い出し、反芻しないこと。

これを防ぐために、番組では瞑想まで紹介されていましたが、私は、改めて、お休みの日はこのエネルギーを違う方向に向ける

楽しさを見つけることこそが大事なことなんだなと思い返しました。

 

婚活 悩み