料理教室で習ったこと

今回は、家でこの前教室で習ったものを作ってみました。

 

普段から、そんなに料理をしない私ですが、親子丼をつくってみました。

あのふわとろ感をだしたかったので、頑張ってみたのですが、

やはり道具も調味料もなく、慣れていないせいかできなかったです。

 

鶏肉を沸騰させたお湯のなかに入れて、それから焼く、こんな作り方があったのは発見でした。それで作ると、普通に始めから焼くよりも

さっぱりしますね。

 

あと、だしがなかったので、だしなしでアレンジしてつくってみたのですが、鶏肉のたまご焼きになってしまいました。やはり、だしは和食の基本ですね。今度はだし作りから挑戦したいと思います。